この季節がやって来ましたよ~

2013年3月18日

こんにちは
本日はプルメリアがブログをお届けします

八重山ファンのみなさま~大変お待たせいたしました

一番待っていたのは私ですが

石垣島の太陽をたっぷり浴びて育った

「石垣島産スナックパイン」&「石垣島産ピーチパイン」の

予約販売が開始となりました

1年のうちでわずかの期間しか手に入らない、しかも作っている農家さんが少ない

貴重なパインなのです。

まずはスナックパイン

手でちぎって食べれて、しかも甘すぎて芯まで食べられるパイン

ジューシーな甘みが口いっぱいに広がります

スナックパイン


そしてこちら

切る前から桃のような甘ーい香りのするピーチパイン

収穫の時期は、雑誌やテレビなどで引っ張りだこなんです

ピーチパイン


先日、石垣島の農家さんを訪ね、パイナップル畑を取材して参りました

パイン農家


スナックパイン&ピーチパインは、4月下旬頃より予約順に順次出荷となります。

みなさま、石垣島の夏の味覚をご家庭でもお楽しみください

『いつもの暮らしに沖縄を♪』
沖縄・石垣島のこだわり特産品 美ら島本舗
http://www.rakuten.ne.jp/gold/haimurubushi/