島と育きる

2013年2月22日

皆様 こんばんは ティダヌファーです。
コグッチ様・パナリ様 前回のブログへのコメント有難うございます。

先日の小浜島の日中の気温が、25°・26°と暑い日が続いたり、
夜中に12°の日があったりと毎日の服装に悩みますよ。

1月~始まったキビ倒し、島が活気を増し、風下になると黒糖の甘い香りが島中を包みます。
ティダヌファーが小さい頃は、よく祖父母の手伝いを嫌々やらされた事を思い出します。
キビ倒しの時期は昔の記憶がよみがえり、たまには運動がてらキビ倒しをと思ったりもしますが、
どうしても釣りが優先します(言わずと知れていますが)。

アーサーやモズクも時期になると、採りに出かけようとはするも、片手には竿。
結局、釣り優先、釣りが坊主だと、アーサーやモズクを採る。
手ぶらで家に帰るのが、嫌いなティダヌファーです。

12月のブログで烏賊が釣れないって言いましたが時期遅れて、大小サイズ様々に釣れますよ。
カマス釣りにも出掛けましたが坊主でした。
水温が上がる前に、もう一度カマス釣りに行きましょうかね。

そう言えば、先週の天気が良い日に素敵な二人と、弁当持参で出掛けました。
素敵な二人のうしろ姿です。
1361204281005


















































二人だけの時間にティダヌファーは邪魔ですね

でーじ ぬちぐすい 

そろそろニンガチカジマーイの時期です。サイクリングや海に出かける際は、
天候の急変に注意して遊びましょうね。

天候の情報はフロントカウンターへ立ち寄って下さい。

最近のティダヌファーのブログは、ゆんたくが多い気がする。
そろそろ3月です。月末には、海が冬の潮から夏の潮に変わってきますね。