休みの日の過ごし方

2013年2月23日

今年2回目のブログ当番のトモコです!

2月なのに、小浜島は桜が咲いたり、
最高気温が27度になったり、
冷たい北風がぴゅーぴゅー吹いたり・・・

毎日、春なのか夏なのか秋なのか冬なのか・・・
とても不思議な感覚の毎日を過ごしています!

東京に住んでいる友達からはしょっちゅう
「雪が降ってるよ!」と真っ白な写真がメールで送られてくるのですが、
暑い日はこちらから「今日も半袖だよ!」と青い海の写真を送り返しています。

20130119_155649kubazaki































同じ日本でもこうも違うなんて・・・。

さて最近の私のお休みの日の過ごし方!

私の周りのスタッフは石垣島へと出かけて行きますが、
私はほとんど大好きな小浜島にとどまっています。

よく周りから、「なんで石垣島に行かないの?」と聞かれますが、
私は逆に聞きたい、

「なんで小浜島にいないの?」と・・・

素敵な島なのに・・・

最近の休日は、
せっかく小浜島に住んでいるのなら小浜島らしい事がしたい!と
島の情報を聞きつけては自転車で散歩をしています。

最近、集落でヤギが生まれたと聞きつけ、いても立ってもいられなくなり、
自転車をこぐ事約10分・・・坂道をあがってきた甲斐がありました!
こんなにモコモコした愛くるしいヤギが待っていました・・・!
お人形ではありませんよ!!

20130210_141103yagi





























か、かわいすぎる!!できることなら大きくならないで!

別の休みの日にはサトウキビ狩りを飛び入りで参加させてもらい、

20130115_112658kibi1




















無我夢中で手伝っていたら6時間も経っていました・・・

20130115_172041kibi





















サトウキビをかじりながら帰る、そんな日の夕焼け。

20130119_182209yuuyake
















少しでしたが、小浜島ならではの素晴らしさが伝わりましたでしょうか?

是非、皆さんもお気に入りスポットを見つけてみてはいかがですか??
そして、教えて下さいねー!

20130214_175239sora