月に1回のBIGイベント!!

2014年11月21日


久しぶりの登場になります。

小浜のSMAPです。


昨日の話になりますが、小浜島の西側の港集落「細崎」で、月に1度のくば丸市が開催されました。

晴天にも恵まれ、たくさんのお客様で賑わいました。

場所は「港家はまやー」という今年10月にできたばかりの建物です。
DSC01289


入り口には可愛い看板(●^o^●)
DSC01290


そして可愛い店長(?)がお出迎えしてくれます。
DSC01287


メニューはこんな感じ(^o^)丿
DSC01288

(完全に子供を抱っこして写真を撮っている僕が反射で映ってますが気にしないでください。笑)

仕事の都合上、会場に到着したのは正午過ぎでしたがお刺身と、アラ汁は人気過ぎて売り切れていました(T_T)/~~~残念です。

僕はたらしあげ(具入りかまぼこ)と天麩羅とごはん(おかわり自由)を注文しました!!!!

あっ・・・・・・・・・・・・・・


肝心なお料理の写真撮り忘れました(+o+)。。。。。


写真で紹介できないのが残念ですがめちゃくちゃ美味い!!!!
1歳の我が娘も、もりもりと魚の天麩羅を食していました。


娘と仲良くご飯を食べていると外がざわつき始めます。








先日の雨乞いのおかげで雨でも降り始めたのでしょうか。



いや。晴れています。
でも何か降ってきています。


DSC01291


ななななんと。
天麩羅が降ってきました。

外に出てよく見てみると。。。。
DSC01294


僕の奥さんが天麩羅を屋上から撒いていました。

なるほど。はまやーのOPEN祝いを餅まきを天麩羅に・・・
すごいサプライズです。

そんなこんなで今回も大盛況に終わりました。


もし小浜島にいらっしゃった際、運良くくば丸が開催していたら是非いらしてみてください。
良き思い出になり、なおかつお腹も満たしてくれることでしょう。



最後のおまけ写真は..

DSC01304


雨乞いをする娘たち。
雨よ降れと子供ながらに祈っているそうです。