小浜love通信25

2014年9月18日

こんばんは。ブルーナです

楽しい楽しい夏休みも終わり、9月に入りましたね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


まだまだ夏陽が続くはいむるぶしは
たくさんのお客様でにぎわっています


ところでみなさん、バーベキューはお好きですか??

沖縄の夏の風物詩であるバーベキュー。
沖縄では、仲間と一緒にビーチでバーベキューをしながらお酒を飲んだり、
遊んだりするビーチパーティーを「ビーチパーリー」と言うそうです。

県民ならかならず体験している年中行事のひとつで
沖縄の伝統行事にいれてもいいんじゃない?と思うくらい定着しているイベントです。

たぶんアメリカの影響で始まったと思うのですが、
もともと女性が海辺でピクニックのようなことをする、浜下りという
伝統行事があったらしく、それですんなり入ってきたとも聞いたことがあります。


わたしも休日の約8割は、バーベキューしちゃいますね

はじめは落ちてたブロックで風よけをしながらこじんまりとやっていたものが
気がつけばこーーんな状態に!


DSC_0479



わたしたちの主役はなんといっても鶏肉ですね

とくにやんばるハーブ鶏といって、沖縄の鶏なんですけど
これがすっごく美味しいんです!
スーパーなどで簡単に手に入ります♪


もちろんはいむるぶしのレストランでも食べることができますよ

10月いっぱいまではお外で食べられるガーデンダイニングでのバーベキューもお勧めです!


まだまだ常夏の小浜島へ、みなさんも是非ぜひお越しください



以上、小浜大好きブルーナでした