新しい仲間!水牛のおすぎがやって来た!

2014年9月20日

はいたい!トモコです。

早速ですが、皆さまへ嬉しい嬉しいご報告です!

まだまだ夏空が広がる、とてもよく晴れた9月17日、
由布島から新しい仲間がやって来ました!

20140919103732 (2)


黒髪(黒毛?)がツヤツヤで、とってもかわいい水牛の女の子!
お名前は、由布島にいた頃からのお名前で「おすぎ」と言います♪
以前、水牛車もひいていました。

今日は、おすぎがはいむるぶしにやって来た日の事を書きたいと思います!

——-

いつもは一人静かに草をムシャムシャ、
背中に小鳥が遊びに来ても、お構いなしでお昼寝をしていたり、
ほとんど水の中で、じーーーーっと周りを観察したり・・・と、
毎日のーんびり過ごしている水牛の太郎ですが、
今日ばかりは新しい仲間の登場にすぐに気付き、
水面から勢いよく顔をあげていました!

においや足音ですぐに気付いたのでしょうか?

3


早く早く!

4


太郎はおすぎを発見した時から、ずーっと釘付け・・・
ですが、残念ながら水牛池には、入口が一つしかないのです(笑)

おすぎ 「ちょっと待っててねー」

ゆっくり歩くおすぎに待ちきれず、ついには立ち上がり、鳴き出す太郎。

5


居合わせたほとんどのスタッフが、太郎の鳴き声を初めて聞きました。

昨年、長い間一緒にいた「しずか」が虹の橋を越えて遠くに行ってしまってから約一年、
ずーっと一人ぽっちだった太郎、
寂しかったんだね、今日からは寂しくないね。

前日から、ずっとおすぎに付いていた農園スタッフが見守る中・・・

7


みーんな、ほっと一安心!

「ちゅ!」

8


稀に、初対面でけんかをしてしまう牛もいるようです。
みんな口を揃えて「仲いいみたいね!」「よかったね!」と話していました^^

待ちに待ったおすぎの登場、太郎との対面に感動しました!

前日は、由布島から石垣島まで約一時間の船旅、そして石垣島で一泊、
当日の朝、小浜港から、あの長い長い上り坂を、暑いなか一時間歩いてきたおすぎ
(とあるスタッフは「これを牛歩と言うんだね」と言っていました^^)、

早速、水牛池に飛び込んでいました♪

「あっつい~!」

9


10


おすぎは、この日からはいむるぶしのアイドルになっています!
太郎に比べ、とっても小さいおすぎ^^
皆さま、新しい仲間「おすぎ」をどうぞ宜しくお願いします!

2


<おすぎのプロフィール>

・16歳(人間の歳で言うと48歳ぐらい)、女の子
・生まれは九州
・体重:300~400kg(女の子だから秘密のほうが良かったかな^^)

おまけ。船に乗って、初めて見る風景に興味津々のおすぎ^^

unnamed