八重山は元気なのです^^

2014年9月12日

わさわさです、こんにちは。
最近八重山が活気づいているなーと感じることがあります。
IMG_0038

毎週のように寄港する外国船籍の大型クルーズ船です。
IMG_0037

ここの港の近くに数年前に建った石垣初の分譲リゾートマンションです。
IMG_0040

その一年後くらいだったと思いますが2番目の分譲リゾートマンション。
IMG_0039

大通り沿いに建設中の女性専用アパート(と隣の店の店員さんが言ってました)。都会では珍しくもなんともないのかもしれませんが、こっちではこんなの聞いたことありません。
IMG_0036

そしてこれがデイサービス付マンション(まもなく完成みたいです)。このところ需要が高まっているそうですよ。どんなに便利になってもまわりを見れば自然がいっぱい!⇒活気づくのはとても良いことだなと思うわさわさなのでした^^。