ビーチクリーン

2014年9月13日

どーも、girasoleです(*・ω・)ノ

はいむるぶしでは2カ月に1度小浜島の色々なビーチの掃除をしています!
昨日はそのビーチクリーンの日、まだまだ夏の日差しが強い中、皆汗をかきながら一生懸命ゴミ拾いをしました。

DSC_0141


DSC_0144


特に多いのがペットボトルや缶類、あとはお隣の台湾や韓国の物と思われる海外から流れ着いたゴミΣ(・ω・ノ)ノ

DSC_0143


この大きいゴミ袋にどんどんゴミを入れていっぱいになったらまた新しい袋を手にせっせとゴミを拾います。

DSC_0145


こちらが今回の成果です(`・д・´)
・・・と言いたいところですが、実はこれはすでに一部運ばれてしまったあとだったので
実際はこの3倍以上ありました(´∀`)

これからも小浜島の美しい自然を守るために、少しでも力になれたらと思っています!

そして、ビーチクリーンのあとは・・・・・・

DSC_0146


お疲れ様BBQ大会(☆゚∀゚)
たくさん動いてたくさん汗をかいたあとのBBQは格別ですね!!!

次のビーチクリーンは11月!
もちろんgirasoleも参加します(^_^)

皆様も小浜島にいらした際はゴミの持ち帰りにご協力お願いしますm(_ _)m

それでは
Ciao(。・ω・)ノ゙