ピュアなハートにピュアなジャム!!

2014年6月9日

ハイサイ!
皆さんいかが、お過ごしでしょうか?

本日ご紹介する新商品NEWは、
石垣島の川平ファームが作る「マンゴージャム」♪

☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆

原材料は完熟マンゴーと砂糖だけ!ひらめき
『マンゴージャム』140g
価格:648円
http://item.rakuten.co.jp/haimurubushi/10001984/

『マンゴージャム』140g【川平ファーム マンゴー ジャム 完熟マンゴー フレッシュフルーツ 石垣島 石垣島産 石垣産 トロピカル フルーツ沖縄グルメ 石垣土産 石垣島旅行 お土産】

☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆

原材料は完熟マンゴーと砂糖だけ!

トロピカルフルーツは温帯の果物と異なり酵素が多く、ジャムにしにくい種類が多くみられます。
パッションフルーツやパイナップルも、なかなかゼリー状に固まりません。

こちらの「マンゴージャム」は、石垣島の川平ファーム晴れがパッションフルーツの加工工程で
見つけた新しい製法を活かし、低温・低糖度・短時間で仕上げたピュアなジャムです。

P1030112



マンゴージャムはグラニュー糖以外の添加物は一切使用していません。
もちろんゲル化剤としてジャムを作る際に使用されるペクチンも一切添加していません
果物本来の味・香りを活かした味をお楽しみください

はいむるぶしのアラキングさんは一回工場の見学に行ったことがあるらしいのですが
、みなさん真剣にマンゴージャムをもくもくと作っており、自分達が
一番美味しいジャムを作っているんだという誇りを持ちながら仕事していたよ~
と私に嬉しそうに話していました。

あのアラキングさんの笑顔・・・・・・いかんいかんこのブログには関係ないですね・・・・・

もちろん苦肉の果てに編み出した製法のようなので、作り方は企業秘密でした

トースト食パンはもちろん、スプーンですくってそのまま食事食べる方も多いジャムです。

私も大スキで、たまにアイスにかけて通常のアイスをマンゴーアイスに変身!させたりしています

皆さんもいかがですか?
本当に美味しいですよ!!