休日はお気に入りのお店で^^

2014年3月7日

わさわさです、こんにちは。
今日は仕事がお休みなので、ゆっくりとランチをしにお気に入りのお店へドライブです。
白帆海岸

場所は白保海岸にある 旬家 ばんちゃん
ばんちゃん看板

細ーいほそーい路地を入っていったところにあるこの看板だけが唯一の目印。
正面入り口

民家を改装したとても居心地のよいお店なんです。
前さい

前菜です。箸置きがおしゃれですよね。
メインディッシュ

そしてメインディッシュ。6品の中から2品を選びます。わさわさは白さいをポン酢で、それとおじさん(魚です)のポワレ白保産ズッキーニ添えをチョイス。
デザート

デザートは黒紫舞(米)の粉を使ったシフォンケーキと多良間産の黒糖と豆乳のアイスクリーム。身体にやさしいお味です^^。
地図過去

場所はこのへん・・・って実はこれ昔の白保周辺地図なんです。今はどうなっているかといえば・・・
地図現代

この場所を見つけるのはたいへんですよー。次は友達をつれて朝ごはんを食べにこようと思うわさわさなのでした。