小浜love通信㉑

2014年3月13日

おはようございます。ブルーナです

先日8日に開催された、石垣南ぬ島石垣空港の
開港1周年を記念した野外イベント
「ツンダミ アイランドフェスティバル」にいってきました~

新聞等でも紹介されましたが、なんと9千人も集まったそうです!!

八重山で三線の調弦をさす「ツンダミ」とイベント名に冠して開催されました。
BEGIN・夏川りみ・きいやま商店・やなわらばーをはじめ
東京スカパラダイスオーケストラ、かりゆし58も会場を盛り上げてくれました!

最後はBEGINときいやま商店の「ビギやま商店」のコラボが作った
新空港PRソング「おかえり南ぬ島」を
来場の全員で歌って踊って開港1周年を祝福しました


南ぬ島



この日はお天気が良くなかったのですが
おかげで酔っぱらうことなく楽しく過ごせました

私たちも、この日のためにこの踊りを練習して参戦しました
楽しかったー!!

野外フェスはやっぱ最高ですね!
このイベントはこの先10年続くみたいですよ♪

来年も行きたいですねー!


以上、小浜大好きブルーナでした


※会場は撮影禁止のため、写真は沖縄タイムス+より抜粋させて頂きました