はいむるビーチ

2014年3月15日

ど~も!girasoleです(*・ω・)ノ

本日は来たる3/20の海開きに備えて、ビーチ清掃に行ってきました(´∀`)
ビーチにはこんな感じの
15Beach清掃1


サンゴや石などが打ち寄せられて落ちてます。
他にも流れ着いたペットボトルなどもありました。

15Beach清掃2


それをみんなで一生懸命ひろいます。
今日は子供会を通じて島の小中学生もお手伝いに来てくれました(☆゚∀゚)

掃除しながら色々楽しんでくれてたみたいでよかったです(*゚▽゚*)
そんな子供たちが見つけた(掘り起こした?)のがこいつ
15Beach清掃4


なんてカニなんでしょうね、眼がとがっててユニークでした。
しかも結構大きい(甲羅幅5cm以上)Σ(・ω・ノ)ノ

はいむるぶしのスタッフは波打ち際に近い海の中の石も拾いました!
15Beach清掃3


こちらが拾ったゴミの一部
15Beach清掃5


これ以外にも大量のサンゴや石もありました。


そして掃除を頑張ったみんなへのご褒美は・・・

15Beach清掃6


カレーでしたw(゚o゚)w オオー!
外で食べるカレーはまた格別ですね(^_^)

実はgirasole3/20お休みなんですよね(゚∇゚ 😉
なのでちゃっかり海開きに顔を出そうと思ってます。

皆様もぜひキレイになったはいむるビーチに遊びにきてください(^∀^)
それでは、Arrivederci(。・ω・)ノ゙