石垣島初!!

2014年2月21日

皆様どーもこんばんは!!

2月も元気バリバリスモールロックです!!




この前、職場の仲間達に

「あれ、かなり日焼けしてない?」

「一体何の遊びしたらそんな焼け方するの?」

「半袖焼けがすごいね」

「満喫してるねー」

などといった言葉を多数もらいました。



海遊び?

いーえ、違います。

日光浴?

いーえ、違うんです。




日焼けの原因はこれなんです。


020






石垣島をキャンプ地としてる我らの千葉ロッテマリーンズの‘石垣島初‘のオープン戦です。

奇跡的にチケットをゲットし、野球観戦。

そんな記念すべき日の天気がこれまた

すごーく晴天!!そう、ピーカンな天気だったのです。
014





027




022


023





そんな天気の良さと会場のすごく盛り上がっていた雰囲気に飲まれ

特に千葉ロッテファンではなかった僕ですが

買ってしまいました。


タオルに

Tシャツに

下敷きに

と。

あやうくユニフォームにまで手が伸びるところでしたが

そこは友人が止めてくれました。

そしてそこにはなぜか大変満足気な自分の姿がありました。






さて、試合の内容はというと

石垣島出身の大嶺兄弟がそろって出場し

会場は大盛り上がり!!

たくさんの指笛と大きな声援。

初のプロ野球観戦ということもありたくさんの野球少年達の姿もありました。
そして、野球少年達のキラキラとした目線が本当に素敵でした。

片時も試合に目を離さず、打球の行方をしっかり見入り、いいプレーがあると満面の笑み。


ある少年はお父さんに


「やっぱりプロ野球ってすごいね」

お父さんもはじけんばかりの笑顔で頷いていました。



たくさんの夢と希望を与えてくれた選手の皆さんは本当に最高でした♪