春ですね♪

2019年3月24日

こんにちは。 ぽりんこです。 昨日は、全国的に急に気温が下がったとニュースで拝見しました。 石垣島も前日の最高気温27~8度の夏日から驚きの20度まで下がっていました。😖 急な気温の変化に体調を崩さぬ様ご注意下さい。 また、内地では、桜の開花が始まったんですねー🌸 沖縄は、「緋寒桜(寒緋桜)」という桜が1月に咲きますが、 八重山では、内地のような辺り一体すべて桜のような素敵な並木道はないので、残念です・・・ 変わりに石垣島の「バンナ公園」では、ツツジが咲いていました。キラキラ  ちょっとだけですが・・・ こんな感じ ツツジ そして 同じ場所にカンムリワシ。ひよこ なぜか1mくらいのすぐ近くを通ったのに逃げもせず、じっとしていました。 こんなに近くで見たのは、初めてかも? カンムリワシ はいむるぶしビーチは、営業中!