やっと涼しくなってきました(*^_^*)

2015年11月6日


やっと涼しくなってきました!
と思いきや!びっくり!2日前はセミが鳴いていました!びっくり!笑


お久しぶりです!みっちぇるです(^_^)



すこーし雨も降ってしまうこの時期にも楽しんでもらえる
おすすめの遊びを紹介させてもらいます☆

シーサー色塗りです(^_^)!
シーサーを1から創ることもできますが、
かわいく仕上がっているシーサーに色をつけていくのがとっても楽しいのです!

シーサー 塗りはじめ

さあ!お店のお姉さんがパレットに色を乗せてくれています!
筆で塗っていきましょ~(^_^)

べたっと。初めはこんな感じ。。
シーサー塗りはじめ 2

塗り始めると楽しくて楽しくて、喋るのも忘れて集中してしまいます!
武田 集中



自分の納得いく色になるまで重ね塗りできるところがいいですね~☆笑
乾かす

最後はドライヤーで乾かしたら、、、完成(*^。^*)!
文字も書いたりできるんです(^_^)

完成!


シーサー出来上がり

シーサーにはオスとメスがあるので、恋人同士で創り合ったり、
ご家族みんなで創って玄関に飾っていただいたり、、、
ステキな旅のお土産ができますよ(^_^)☆

他にもミンサー織り体験や、琉球ガラス創り など、お天気のすぐれない日でも
たくさんお楽しみいただけます!


まだまだ魅力たっぷりの八重山にぜひお越しください(^_^)!

みっちぇるでした~(^。^)