小浜島生き物通信84-赤ちゃん

2015年8月18日

こんにちは、Shunです!

先日の新月の夜。
ペルセウス座流星群の極大期でした。

皆様はご覧頂けましたでしょうか?

小浜島でも満天の星空!

IMG_1482

流れ星を撮ろうと粘ってみたものの、残念ながら撮れず。

足下には…

IMG_5782

マドボタルの光。
ホタルと言っても、地面を歩きます。
幼虫が光るんです。

IMG_5771

我が家の壁で、多数のカメムシたちが孵化。
IMG_1122

初夏から夏にかけて、色々な野鳥たちの子供が道路や水牛池を行ったり来たり。

IMG_9567


そんな水牛池に新たな仲間。

先日からちょいちょいでているおすぎの子供。
台風が過ぎ去った9日の朝、誕生しました。

IMG_1466

見守るおすぎかぁちゃん

IMG_1454

先日から、水牛池デビューしています。
今朝、出勤した時は結構深いところまで行っていました。

赤ちゃんは可愛いですねぇ。

来週はタケさんの今週の○枚です。
お楽しみに!

それでは又再来週!
Shunでした!