美ら海(ちゅらうみ)の世界

2015年7月26日

お久しぶりです ひらやーちです

海の日が過ぎ、全国的に夏を迎えていることと思います

こちら八重山諸島も連日晴れ空が広がり、

南国沖縄の景色が鮮やかに色づいています


煌めく青い海は眺めているだけでも癒されますが、

お越しになる皆様には、せっかくなので、
海の中の世界ものぞいてみては?とご紹介することがございます


今日は、ほんの少しですが、八重山の美ら海(ちゅらうみ)をお届けしますね

とある夏空全快の晴れた日

海の中にも太陽の光が届き・・・
IMG_0257

光のシャワーが降り注ぎ、

お魚も心地良さそうに泳いでました
IMG_0414


IMG_0437


IMG_0292


IMG_0439

小さな魚は外敵から身をまもるため、サンゴ礁の中に生息しています

そーっと近くによると、
IMG_04256

ほちょっとした可愛らしい表情に

太陽の陽射しが海の中にも届くと

海の世界も色鮮やかに

IMG_0423

イソバナの赤と

IMG_0420

真っ赤なアカネハナゴイは一際目立っていました

空を見上げると

IMG_0436


IMG_0434

水面が鏡の様に・・・
水中から眩しい太陽の陽射しと雲も見え、
まるで、魚が空を飛んでいるかのように見えました


陸地から海を眺めるだけでは分からない

海の中の世界・・・

長い年月をかけて成長したサンゴ礁、

色鮮やかな魚たち、

まだまだ紹介しきれないほどの感動シーンの宝庫です

八重山諸島に遊びにお越しの皆様、

美ら海(ちゅらうみ)の世界をのぞきに行かれてみてはいかがでしょうか

ここにしかない自分だけの沖縄を見つけに・・・はいむるぶしの扉はこちらをクリック♪