波照間島と仔牛と

2015年8月9日

ハイサイ!
カッキー♪です!

先週、生まれて初めて果てのうるま(サンゴ礁)こと波照間島に行ってきました

現在、船のみで渡ることができますが、外洋に出るため
少しでも風が強くなると結構してしまう波照間。

見事2回目の挑戦で行くことに成功!
それにべた凪により揺れることなく、吐くことなく到着(⌒-⌒; )


着いたら速攻でチェックインして、自転車で観光!
やっぱり向かうべきはニシ浜!

IMGP7805


港からすぐ近くに透明度抜群の海が広がり、
潜ってみたら魚がたくさん!
人馴れしてるのかなんなのか、すごい目の前まで来てくれる♪


あれっ、むしろ突ついてくるΣ(・□・;)


パニクりながら浜に戻り、またまた観光へ出発!


と、思ったら相棒の自転車がない!!

観光客が多いし、自転車の数も多かったから仕方ないのかなぁ・・・
まぁどうにかこうにか自転車はゲットしたので、良かったよ~


そして次は、島でも有名なのかな?かき氷のある「みんぴか」で
黒糖なんとかスペシャルみたいなやつを頬張り
写真 2015-08-05 22 45 44


冷たくて甘くて氷がシャリシャリで美味しかった♪
ってか波照間の黒糖は今まで食べた中で一番美味しい!


あとは、やっぱり日本最南端の碑でしょ!

自転車を漕いで漕いで最南端へ


自転車を漕いで漕いでー


漕いでー


漕いでぇー



波照間島をなめていました。
移動手段は自転車ではなく、車をお勧めします!

なかなか着かない!
最南端と言うだけあります( ; ; )



途中道を迷いながらも、
初マングースを見ながらも、やっとこさ到着!
IMGP7810


天気が良く、少し高台なので、
見渡す限り波照間島!(当たり前か)


やっぱり自然が美しかった^o^

波照間島の魅力は、あと夕日と星空があるのですが、
あいにくタイミングが合わず夕日見れず・・・
良いスポットを見つけられず星空ちょこっとしか見れず・・・



いやいや!生まれて初めての波照間島を一気に満喫したらもったいないので、
今度の楽しみにしときます!!


あれっ生まれて初めて・・・

P8090013のコピー


そうなんです!
スタッフみんなが待ちに待った仔牛が生まれました!
元気に育てよベイビー!( ^ ^ )/□



台風並みに飛ばしすぎの文章ですいません・・・
ではでは:)