はいむるぶしビュッフェにおでかけ!

2015年5月11日

なんとなくお久しぶりです。
甘いものアラキングです。

先日、家族で大好きなはいむるぶしの
ビュッフェに食べに行きました。

しゅっぱーつ!
IMG_0220




色々あるな~
IMG_0222


IMG_0224


子供もおおはしゃぎ。

うわ!これは、麺を選べるのか…。
IMG_0225



フォーがある!

日本の米の自給率をもっともっとあげるために
米を粉にしてフォーを普及させればいいじゃないか!
と昔から思っていた僕には感動的な出会いでした。

迷わずフォーを山盛りに。

フォーに入れられる具が沢山選べたのも嬉しいですね。
お肉や、えび、パクチー、レモンなんかをたっぷり入れて食べました。

やはりアジア料理から感じる奥の深さは偉大だと個人的に思います。
ビュッフェには無いですが、玉子から作るピータンなどを食べると
ほとんど「奇跡」に近いような食物への想像力がありますもんね。

さて喉が渇いてきました。
最近読んだ本で、アルコールを飲まない草食系男子が人気が出てきて
いるらしいという
記事を読んだのと女子はGAPに弱いという事実を私は
知っているので、今日は妻にモテモテになるために
ノンアルコールをチョイス。

多分、女子も草食系女子が増えているのでしょう。
名前は忘れましたが、こちらははいむるぶしオリジナルノンアルコールカクテル
装飾も素敵でもちろん味も素敵です。

IMG_0236



それを思いっきり草食系をアピールした度や顔で飲んでみます。
まるで
草に群がるヤギのような素敵な顔です。

(カクテルも草の色しているし・・・・笑)




“>IMG_0237




妻に「草食系夫アピール」を繰り返すが
なんだか反応が薄いです。
ならば!と、あせった私は
違うノンアルコールをおかわり!!

2杯飲んだ僕はこれで
計算上はモテモテ×2

になるはずです。!!

さらにドヤ顔も二倍にしてみました!






IMG_0246


これでどうだ!なんて思っていたら妻がスタッフに驚くべき一言。

「すみませ~ん、生ビール下さい!」

・・・・・なんてこった・・・・・・・

肉食動物に捕食される瞬間の動物の気持ちが
わかった気がしました。


いつもは調子に乗ってメインディッシュを食べまくり、デザートまで
たどり着かない私も、今日は草食系のフリをしてしまっているので
珍しくデザートコーナーに立ち寄ってみました。

ぜ・ぜ・ぜ・ぜんざいがある・・・・・

僕は無類のぜんざい好きなのです。

ぜんざいとは、沖縄のソウルデザートで
お汁粉のデザートバージョンと言ったような
感じで、お餅とかあずき、麦とかが入ってます。

いや、驚いたフリをしましたが実はビュッフェにぜんざいがあることは
知っていました。

実ははいむるぶしの総料理長が
「アラキング、ぜんざいにアイスをかけると最高に美味しくなるよ」

なんて言っていたのです。
なのでゼンサイにアイスをトッピング☆

IMG_0250


こういった、自分の好きなものをアレンジできるのもビュッフェの
一つの楽しみ方ですよね!

(ちなみに僕はパンにソーセージやサラダを挟んで即席ホットドッグを作ったりするのも
好きです。)

さぁ料理長おススメぜんざいアイス!
お味の方は!

う・う・うまい。

アズキのコクのある甘さとバニラアイスの
爽やかさ、そしてお餅のプリプリが混じって最高の
ハーモニーです。

私が映画監督ならこの美味しさを映像一杯全力で表現するのにな・・・
と思ってたら妻が
「映像化してみたら?キャハハハハ」なんて言うので
こんど

「ぜんざいと私とバニラアイスに溶ける草食男子の恋」

みたいな映画を撮りたいと思います。

それでは皆さんもはいむるぶしビュッフェで自分らしい
美味しさを見つけられてみてはいかがでしょうか?