あなたはどこに座りますか?

2015年5月13日

こんにちは!

イノプです 皆様お元気でしょうか?
ゴールデンウイークも終わり、お仕事に戻られて一週間経ち
あー、楽しかったゴールデンウイークに戻りたいなーと思う方もいらっしゃるかと。。。

でも、皆様、次の大きな休みが、すぐそこに!!!
夏休みですよーー 夏休みは、すぐそこに
今からご予定たてると万全です

夏休みのご予定お考え中の皆様にイノプのオススメ紹介致します

題名、気になりました?

“あなたはどこに座りますか?”

なんの話だ?ホテルなら、どこに泊まります?の間違いでは?
と思った方もいるかと。

はい、私が今からお話するのは

のお話です。

石垣島から、はいむるぶしのある小浜島までは、毎日定期船が運航しております。
この船に乗らないと、小浜島には来れないんですね。
私たちからすると、生活の足ですね。

はいここで、はいむるぶしに遊びに来たことある方!
船でどこに座りましたか??
進行方向に向いて、左側ですか?右側ですか??


イノプは、小浜島を出発して石垣島へ行く時、必ず

進行方向に向いて “左窓側”に座ります!!

絶対です。(席が空いているときですが。)

なぜかって?
それは・・・
IMG_0593

はい。綺麗な海です!!この透き通るなんともいえないこの色が大好きだから左窓側に座るんです

あれ?だったら右でもいいじゃん!と思いましたよね

はい。さらに理由があるのです。

よく見てくれました?上の写真。 綺麗な透き通る海以外に何かみえますか??

大きな岩が二つ・・・。他には何か見えませんか?

もう一枚違う日に撮ったものを。IMG_3626


あっ、さっき見た写真と同じ岩、ありましたね
他には?  
一枚目の写真は、黒い岩と岩の間に、うっすら白いもの見えませんか?
二枚目の写真は、真中の岩の右側に白いものが海面上に見えませんか?

なんだと思いますか??

小浜島に来たことある方は、あー!知ってる!!!と思う方もいらっしゃるかと

はい、これがイノプのオススメなんです

名前は、幻の島 本当の名前は、浜島。 ほかには、サンドアイランドと呼んだりもします
小浜島から船に乗って6分ぐらいたつと見えてきます。

ちょっとイノプのこの写真だとわからないですよね
もっと素敵な写真ご紹介します

幻の島は、砂浜だけの島です。潮の満ち引きで、姿をあらわしたり、海の中にかくれたりします。

全貌は、こちら!
IMG_4188


ポストカードとクリアファイルはいむるぶしショップにて絶賛発売中
、幻の島を皆様に見ていただきたいのでショップの商品で、ご紹介!

イノプの写真では、全体を見せることができないのでこちらをご覧ください。綺麗な三日月ですよね

どうですか?この砂の島。夢のある島ではないですか?
満潮の時は見えないんです!
潮の満ち引きで、砂の島の形がかわるんです。

他にも写真載せますね
IMGP0049

左右両側が、海に!


IMG_1911


この景色が、、、満潮が近づくと
IMG_1965

そうなんです、砂の島は、水面の下に隠れてしまいます。白くなっている波の下に見えますよね。

少しずつ隠れてしまうので、うまくいけばこんなこともできるかも
IMG_1596


イノプは、幻の島を日々みて、今日はどのぐらい船から見えるかなーと観察するのが大好き。
そして、何よりも幻の島へ行くのも大好き。

是非、船に乗る際には、石垣島から小浜島へ来る時は

進行方向に向かって、右窓側!

小浜島から石垣島へ行く時は、

進行方向に向かって、左窓側!

をオススメします。

(天候、潮の満ち引き、航路によっては見れない時もあります)

船から見るより、幻の島へ行きたい方!!もっと素敵な情報を。
幻の島に行きスノーケルや海水浴ができるツアーが、ありますよ!

幻の島ツアー
午前、午後と一日2回。 上陸して、貝殻拾うのもよし、寝そべってのんびりするのもよし(日焼けに気をつけて!木陰はありません!)足のつく、シュノーケルを楽しむのもよし!!小さなお子様でも、泳ぎが心配な方でも大丈夫。お魚ウォッチングもよし!この綺麗な色をしたお魚たちが待ってます!
IMGP0031


詳しくは、はいむるぶしアクティビティーカウンターにて。ご参加されます前日19時までの受け付けです。
幻の島ツアー


この夏行ってみませんか?
ちなみに4月から10月までしか開催していません。冬には、行けないんです!夏だけなんです!
是非、この夏に体験してみてはいかがですか?

イノプの夏のオススメ、幻の島でした。