小浜島 夏はじまる

2015年4月5日

お久しぶりです ひらやーちです
P4040916


本州は桜前線北上中で
待ちわびていた春の景色を楽しんでいらっしゃる方が多いことと思います


東北育ちのひらやーちにとって、
桜の存在は、寒い冬が終わり、
今年も春がやってきた~という喜びそのものでした

私の故郷の桜はもう少し花開くまで時間がかかることと思いますが、

ひと足先に見頃を迎えているところの映像を見てちょっぴり恋しくなっております

さて、こちら小浜島は春はあっという間に通りすぎ!?
夏を感じさせる陽気!!!

うりずん(若夏)の季節がやってきました

はいむるぶし園内には
南国の花花♪
P4040900


P4040897


P4040887





海開きをしたビーチはどんなかな~と様子を見にカートで向かっていると、
ビーチへ行こうとされているファミリーを発見…

宜しければどうぞ~とお声掛けさせて頂き、ファミリーを乗せてビーチへレッツゴー

と、乗り込んできた少年が手にしていたのは、三線!

おもちゃかな~と思っていたら

なんと、カートが走り出すと同時に三線を弾き

やさしい音色の涙そうそうがスタート

あまりの上手さに、地元の子かな?と思い聞いてみると、本州から旅行で来ているとのこと

かつて三線を演奏している人に憧れ、
海辺で夕焼けを見ながら三線を弾いてみたいなんて思って
持っている人に弾かせて弾かせて~と興味津々に飛びついてみたものの、
どうも覚えが悪く・・・

だめだ、センスがないと封印した過去の記憶がよみがえりました。


聞くところ、4歳から始めた三線...始めて4年が経つんだとか・・・
子供の覚えが早いとはこのことね、ということと
何事もこつこつと続けることが大切なのよね・・・うんうん


ビーチロードをのんびりカートで走り、
直に青い海が目に入り、
心地良い風と三線の音色で南国気分120%に♪

P4040919


ビーチに到着し、
「ありがとう」「ぼく、はいむるぶしが好きだよ」

という真っ直ぐな言葉をいただき
よし今日もまたがんばろうと思えた瞬間でした。 

P4040918



お越しの際は、日焼け対策のご準備を

一足早い夏を体感しに、お越しお待ちいたしております


ここにしかない沖縄を探しに・・・南十字星という名のリゾート『はいむるぶし』はこちらから♪