彼らにハマってます。

2015年4月13日

おはようございます。

お散歩人 ミノラセブン です。

いつも、春になるとヤギを探しにお散歩にでかける ミノラセブン

この時期、一気に数が増え、島のあちこちでヤギファミリーが私たちを楽しませてくれます。

RIMG0217


RIMG0210



お母さんにピッタリくっついて離れないこやぎ君は無条件にかわいすぎます。







RIMG0155






ぴょんぴょん元気よく飛びはね





調子に乗りすぎた彼は、案の定足を踏み外し

・・・

・・・



RIMG0156





        はさまる

でも、ここのポジション気に入ったみたいでしばらくここを楽しんでました。
とってもキュートな子です






でも、今回は、かわいいだけじゃない、シュールな彼らを激写してみました。
「ヤギ」 ってほ~んと色んなタイプがいるんですよ




RIMG1273
ちょっと哀愁をおびた後ろ姿

RIMG1275











前髪がくりくりした彼。

一昔前の「アイドル」みたいでしょ。














RIMG0219




彼を見たとたん
「明日のジョー」と命名しました。











RIMG0141
彼女が視界に入った時、思わず2度見してしまった

ヤギっぽい犬・・・

いや

犬っぽいヤギ・・・







RIMG1282

よく見ると
・・・
・・・
笑ってる・・・

なんか、ゆるい・・・



そう、ミノラはずっと思ってるんです

でも、なぜやぎって仔犬や猫みたいに強烈にかわいくないのか
なぜ完璧なかわいさが成立しないのか
何が邪魔しているのか



答えは  です。
RIMG1281

皆さんは
知ってましたか
ヤギの瞳って
横にまっすぐなんです

くりんくりんの瞳じゃないところが 「いまいちなかわいさ」 を作り上げているのです。

でも私、ミノラセブンは
この、いちいち惜しいかわいさと、しまりのないゆる~いかわいさを兼ね備えたヤギにハマっているのです

クスリと笑えてくる、なんともやる気のない表情が 彼らの最大の魅力なんでしょうね

ヤギさんサイドからしてみればかなり「余計なお世話」なんでしょうが・・・


もうすぐやってくるゴールデンウィーク
はいむるぶしにお越しの皆様、是非、小浜島内をお散歩して見て下さい。
いろ~んなヤギがアナタの「癒しツボを」刺激してくれること必至ですよ


今日のハッピーな1枚


RIMG0051

ヤギザイル





いやしのやぎさん