八重山めぐりー!

2015年3月13日


皆様こんばんは。
日頃いかがお過ごしでしょうか??

すっかり春の匂いがしてきたのではないでしょうか。


久しぶりの投稿、スモールロックです。



先日、僕の大好きな離島の一つ竹富島に行って参りました。


unnamed (12)



かれこれ竹富島は5回目

のんびり流れる島タイム

ゆらゆら揺れる水牛車

おじーのゆる~い安里屋ユンタの歌声

伝統的な赤瓦の家々


なんだか不思議な魅力の島です。


unnamed (13)



unnamed (14)





星砂が見つけられるカイジ浜

気づけば2時間を過ごしていました

星砂を探してはビーチで昼寝をして

さんぴん茶片手に友と海を見ながら語り合う

もちろんバックミュージックには波の音


しっぽりと贅沢な時間を過ごす事が出来ました





竹富島へは小浜島から直行便の船が数本あります。(石垣経由含め)

日中ちょっと時間が空いた時にでもぜひ遊びに行ってみて下さい。








余談ですが
竹富島に行こうと小浜港を通過しようとした所

「○○ちゃん~ちょっと!!」

「○○おばーからアンダギーあんたに預かってるよ~」

「え!!!??」



前日に竹富島に遊びに行くんだーとおばーに話してたらなんと。


わざわざ港に揚げたてのアンダギーを持ってきてくれてたみたいでした。


そのアンダギーはやっぱり優しい味。
ありがとうおばー


少しだけ肌寒かったけど、
小浜の人の温かさが改めて身に沁みた一日でした!!


unnamed1


最近生まれたての子ヤギさん。スヤスヤと睡眠中~♪