またまたですが

2015年3月9日

はい!どうもみなさんお疲れさまだっ!!

どうもこてつです!

本日も前回に引き続きはいむるぶしホテルショップからイケてるおみやげを紹介したいと思います。



では早速行きましょう!


本日紹介するのは…………


沖縄おもしろカルタ
slooProImg_20140107121436


です!


どうですかこのパッケージから溢れるゆるゆる具合。

みずから「おもしろ」と商品名にいれてしまっているのでちょっとハードルが上がってる気がしますがそれもまたよし。

では肝心の中身の紹介です!

a


まずこの「あ」みなさんなんだと思いますか?





あ、へびやん。。






















くらいしかぼくは思いつきませんでした。


正解は





アカマタだから大丈夫

※アカマタ=無毒なヘビ

らしいです。

正直初見ではまったく意味がわかりません





ですがそれもまた良し
なんたって沖縄ですから

では隣の「す」にも注目してみましょう。

なんだと思いますか?
もうぼくは一回目で盛大に予想をこえてしまっているのでまったく見当がつきません、


サンタの服をきたおじさん
それをのぞいている無数の顔

もはやホラーなんじゃないかというような気になります。

どうです?
気になって仕方がないでしょう。でも安心してください!!
答えははいむるぶしホテルショップにあります。

ぼくもそのうち気になりすぎて買ってしまうかもしれません。