ただいま小浜島

2015年2月15日

お久しぶりですひらやーちです

本日の小浜島は24.3度

ぽっかぽか春の陽気でした

外で一日中過ごした方は日焼けをされたことと思います


さて、2015年がスタートし、
お仕事、プライベート、共に外へ出かける機会がたび重なった結果、

ひらやーちは、改めて「八重山病患者の一人」だなと感じました

八重山病とは
八重山を訪れて、八重山の海、風景、触れたもの、空気感などが恋しくなることです

普段見慣れている景色から離れ、外の世界に触れると、
初めての景色に刺激され、
また、自分が暮らしている世界の良さを再発見したり、
新鮮な気持ちになりますね


ここ2ヶ月間いろいろな発見があり勉強になりました


本日のブログは、ひらやーちが八重山に帰ってきた~と感じる
風景をご紹介いたします


飛行機から石垣島の北部の青のグラデーションを見下ろし、
>P2146201


放牧された牛や
P2146224


鮮やかな南国の花々
P2040494


小浜島に帰ってくると
P1200436

すすきのような花をつけたサトウキビがゆらゆら・・・
キビ刈りの風景も今が旬です。

信号ひとつないのどかな島、
P1200424


はいむるぶし園内には
気持ちよさそうに寝ているヒージャー(ヤギ)
P1310478


元気に花開くハイビスカス
P7241232


大きく深呼吸し、帰ってきた~
ここ数日間はそんな気分に浸っていました。


ひらやーちと同様の症状をお持ちの方、
小浜島はいむるぶしへお帰りお待ちしております
小浜島へお越しの際は、八重山諸島のこんなところが好きを教えてください

9月30日までの予約を受け付け中♪感動楽園小浜島はいむるぶし宿泊予約はこちらをクリック