2015年の運勢

2015年1月23日


皆様こんにちは。2015年1発目のブログ、スモールロックです。



2015年を迎えて3週間が経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
南の島小浜島は、相変わらずのんびりゆったりな一日一日を過ごしております。


少し前の話ですが、先日初詣の為石垣島に行ってきました。
去年と変わらず桃林寺さんにて参拝。

20150103_141005




当日は、太陽カンカン照りの過ごしやすい天気。半袖な僕。気分は上々。
なんだか今でもいい事が起こりそうな天気でした。

無事今年1年のお祈りを済ませ、向かうはおみくじ箱へ。


高鳴る鼓動。


僕の中でのビックイベントがやってきました。




初詣と言えばおみくじ。


おみくじといえばスモールロック。


スモールロックといえば引きがいい。




と言うぐらいおみくじの運勢がここ数年すこぶる調子がいいんです。

去年は大吉。
一昨年は中吉。
一昨々年は中吉。

この勢いを止めるわけにはいかないという万感の思いを胸にお財布の中から100円玉を
取り出しました。


いつもの僕なら箱の中をしつこくまさぐりながら引き当てていましたが
今年は、一味違います。


直感にてくじを引きました。



・・・・

・・・・

・・・・



20150123_171824





やってやりました!!!
今年もなんとかこのくじを引く事が出来ました!!!


一緒に来た仲間に喜びをこれでもかと言うぐらいぶつけます。

が、そんなに興味のない仲間はどこか冷たい反応。


そんなの関係なしに笑顔をこれでもかっていうぐらい弾けさせました。

その日の昼食の八重山そばがとってもとっても美味しかったと言う事は言うまでもありません。



今年1年もとっても素晴らしいものになりそうです。



素晴らしいと言えば、最近近所のヤギがいつの間にか赤ちゃんを産んでいました。

20141226_160425



まるでお人形かのような愛くるしさ。
気づいたらシャッターを何回も押していました。


はいむるぶしにも可愛いヤギや小動物達がたくさん皆様をお待ちしております。


是非ともカメラと期待の思いを胸に小浜島にお越しくださいませ。