私事になりますが・・・・・アラキング。

2016年11月30日

こんにちは。久々登場、アラキングです。 前回のブログが長すぎたので今回は短めに行きたいとは 思っています。 恐らく、今年最後のブログになるでしょう。 皆様、今年もはいむるぶし並びにアラキングをご贔屓いただきまして誠に ありがとうございました。 今年は、何というか本当に人生で色々初めてのことがあってとてもとても有意義な歳でした。 まずは去年12月に 人生初の骨折が判明して(肋骨)、 正月の恒例のエイサーに出演出来ませんでした。 しかも、その前日(大晦日)に友人二人と完全に飲みすぎて 毎年恒例の初日の出の時間には ベッドで口から黄金の水を出しながら骨折している という最高の幕開けでした。 主催した餅つき大会も、「骨折しているのにキネが持てるのか?」という 周囲の心配をよそに そもそも餅つき会場までたどり着けない」という結果に終わり 夕方になんとか歩けるようになったものの餅つきは 無事終了しており、 呆然としているところ前日一緒に飲んだ友人もフラフラと餅つき会場に「餅つき~」と 餅つきに怨念を残したゾンビのように現れ、二人で折角だからと、 餅も入ってない臼とキネ で餅つきをしました。 そんな幕開けでしたが、蓋を開けてみたら、 初めての奈良旅行に行き、聖徳太子の偉大さを感じたり、 僕が住んでいる漁師町の細崎地区の「細崎音頭」をやっとこさ 完成させたり、 はいむるぶしSHOPの○○代目店長になったり、 ソフトボール大会で初めてバッターボックスに立ち、 生まれて初めてホームラン打ったり、 大きな船をチャーターしてもらって 普段はあまり会えないような友人が一日で一同に介すという素晴らしい日を作ってもらったり もう2度と、はいむるぶしに来れないのでは?と言うほど体調を崩されてしまった方がはいむるぶしに再び遊びに来れるほど、 復活し、人間の奥底の可能性を見たり 家の玄関前にトタンと木材で屋根を作ったり 台湾の元総統の李登輝さんに会ったり、 かつて友人には「人間の住む所ではない」と嘲笑されてしまう我が部屋を 守護霊が変わったんじゃないか と言われるほど綺麗好きになったり、(というか綺麗にする方法が分かった感じです。) 釣りのリールのメンテナンスを自分で行えるように勉強したり、 宮古旅行もしました! ちなみに、最近出来た宮古の伊良部大橋は天気が良いと世界で一番美しい空と海を堪能しながらの ドライブが売りになっています。 普段だったらこんな風景 ↓ 期待を胸いっぱいに抱き、子供のようにわくわくドキドキしながら僕らが見た実際の風景 ↓ ↓ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 友人が放った一言が忘れられません。 「長い間宮古に済んでるけどこんなひどい海、初めて見た」 ええ、夜は痛飲しました。 小浜島ののど自慢大会で人生で初めて女装して和田あきこの物まねをして賞をもらったり、 そして何と言っても、長女が誕生しました。 もちろん、これだけでは無くここには書けないようなさらなる珍事も沢山あったし、 悲しいことなども無かったわけではありませんが、 周りの方々の助けがあって、成長したと言えるような一年でした。 このブログの場を借りて今年お世話になった方々にお礼を言わせて貰います。 本当に本当にありがとうございました。本当にありがとうございました!!! また、来年もご迷惑をおかけすることが多々あると思いますが、よろしくお願いいたします。 1ヵ月後に来る大晦日にまた酒を飲んでしまうのではないかという恐怖に怯えながら 平成28年最後のブログにしたいと思います。 また、来年、お会いいたしましょう。失礼いたします。