こんなところに、、

2016年10月21日

こんばんは。 麦茶です。 10月もそろそろ後半にさしかかります。 小浜ブルーは今日も健在です。 まだまだ暑ささえ感じます沖縄、 八重山、小浜島。 さて今日も前回に引き続き、 こんな所にオオタニワタリ シリーズの投稿をしたいと思います。 オオタニワタリとは、 暖かい所でしか生息せず、 沖縄、八重山でよく目にする事ができる植物。 オオタニワタリの新芽は 食用としても使われ、 天ぷらなどにして食べられるとても ポプュラーな植物。 ヒラヒラと長く広がって伸びる 葉っぱが特徴的で 観賞用として飾られることも。 今回も町や身近で見つけた オオタニワタリを写真をアップしたいと思います。 こちら、 写真に写るのは 4つのオオタニワタリです 木から芽を出して生えてきたオオタニワタリ! 結構あるあるオオタニです!笑 そして親戚のお家で見つけたオオタニワタリ 庭に生えてるオオタニワタリも 結構あるあるオオタニです。笑 こちら、 シーサーの横に居ました オオタニワタリです^_^ あらゆる所に生息するオオタニワタリ、 またまだ目が離せませんね。笑 次回へ続く。笑