小浜島の敬老会

2016年9月19日

こんにちはニコニコ最近メガネを変えたプルメリアです♪黒 今日は敬老の日ですよ~虫眼鏡ということで小浜島の「敬老会」の 様子をお届けしますチョキ 小浜島の「敬老会」は、郵便局などがある本集落と細崎(くばざき)集落の2ヶ所で大々的に行われます。キラキラ  本集落は、小浜公民館で行われました。 見てのとおり外まで人が溢れてしまうほどの盛況ぶりです♪ というのも、保育所生、小学生、中学生が敬老の日を祝って余興を行うので、我が子をカメラやビデオで 撮影するため、お父さんやお母さんが必死なんです汗 プルメリアももちろんそのうちの1人で、仕事の合間をぬって駆けつけましたが、すでに我が子の出番は終了していました・・・がーんあとは想像におまかせします。 というのも、スケジュールでは14:30からで、5分前に行ったのにすでに終了していました。 いつも時間どおりに絶対に始まらない「八重山タイム」が流れているのにこの日に限って前倒し・・・ムカッ 少ししかいませんでしたが、気を取り直して、「敬老会」の様子をどうぞ♪ 怒っている娘の後ろ姿です。 怒っている後ろ姿も学校Tシャツもカワイイですねハート 娘の機嫌とりがんばります♪ 小浜へGo