島と育きる

2016年9月10日

皆様 お元気にお過ごしでしょうか?  イカス男 ティダヌファーです。 最近 スタッフや島民の方々に、烏賊釣れてますか? とやたら声かけられます。 どうやら島内では、烏賊釣り名人の域に達してきたのか?噂の人となっているティダヌファーです。 先日 新しく餌木の購入の為、 石垣島の釣具屋さんへ行くとレジの方に聞かれるんです、小浜は烏賊上がってますかと・・。 小浜から来てる事も知ってるようだ汗 いつも悩みますよ、事実を伝えるべきか?伝えないべきか?  嘘をつけない ティダヌファーは こう言うんです、「釣れてますよって」 。 清算を済ませ店を後にし、 がーん がーん 喋ってしまった事に頭を抱え  ウォォォーー  シッマッッッターーーーー汗汗 「釣れないですよ」って言えば良いのに、なぜそんな簡単な事を言えないんだーって、自分の人の好さを痛感する事になるんです。 毎年の事ですが、言ってしまうんですよ「釣れてますって」。 烏賊が釣れる 上がってる情報は、瞬時でアングラーの耳に入るんでしょうねタラ~ 週末には、定期船から 竿を片手に1名 また1名と降りてくるんです、目の色変えた烏賊釣り人が、僕の庭を荒らしに。。。 そんな感じで、烏賊釣りのシーズンが到来ってな流れです。 自慢話もしたコトですし、本当のトコロはって?思っている方もいると思いますので、 8月31日 釣れた烏賊です。 見ましたか? 気が付きましたか? そうなんです。  実は思ったより大きいんですよ。 今シーズンが楽しみですって毎年言ってますけど、また釣りたいですね2kgアップ では頑張ります。 次回は、11月初めの金曜です。内容も変えてお届けしたいですね。