小浜島で乗馬体験

2016年7月3日

みなさま、こんにちは! つんだみ三線です。 今年の春からスタートしている、はいむるぶしでの新しいアクティビティ「乗馬体験」。 まずはインストラクターのYさんが馬とのふれあい方や乗り方、手綱の操作方法や合図の仕方などを 丁寧に教えてくださいます。 この日、乗馬体験をさせてくれるお馬さんは、与那国馬系の「さんぴん」ちゃん。 小浜島生まれの10歳のメスです。 乗馬は初体験のつんだみ。 内心ドキドキ…汗汗汗 でしたが、可愛く賢いさんぴんちゃんは、私のつたない合図でもきちんと察して動いてくれました。 コース最後には、おやつのニンジンを完食。 でもまだ物足りないさんぴんちゃんは、草を美味しそうにモグモグ。。。 つぶらな瞳に長いまつ毛、愛らしい口元にツヤツヤの毛並み。 その姿を見ているだけでも癒やされ、ほっこり幸せな気持ちハートになります。 どこまでも広がる青い空と海を眺めながら、はいむるぶしでホースセラピーよつば。 お子様向けの引き馬コースひよこから、ホテルの園内を周遊する少し本格的なコースなど、 3つのコースをご用意して、みなさまをお待ちしています!赤ハイビスカス 本格的な夏を迎えた八重山諸島で、楽園のバカンスを楽しむならここから!