石垣島南ぬ浜町人工ビーチ

2016年4月18日

こんにちは。 凛子です。 去る3月19日に待望のはいむるぶし海開きが行われました! 今年は、新メニュー 「シーステーション」も加わり、ますます楽しみな夏です。 その同日「日本最南端!八重山の海開き2016」という事で「石垣島南ぬ浜町人工ビーチ」でも 海開きイベントが行われました! ついに人工ビーチが完成したとの事で、ビーチ見たさに行って来ました。 生憎この日は、雷雨の予報。 どんよりした曇り空の中ですが、イベントが開催されました。 テープカット後、鳩飛んでました。 初泳ぎ後、「海上収穫祭」 。野菜を海に投げて子供達が、野菜を拾うという・・・・。(笑) きゅうり、とまと、イチゴなんかもあったかな。 その場で食べて楽しんでいましたよ。 いつもの天然ビーチとは違う『砂』に興奮し、穴を掘りまくる子供達(笑)。 次回は、砂遊び目的に行きたいと思います^^ 今年の夏は、シーステーションで遊ぼう!!