朝は ゆっくりと・・・

2016年4月26日

こんにちは カクレクマノミです。 お客様とお話をしていて 「夜明けが遅いですね」とよく言われます。 実際、本日(26日)の日の出は6:12(ちなみに東京は4:54)と 1時間以上も遅いのです。 これは6:00に撮影したものです。 やっと島が目覚め始めた感じです。 そして園内では「すずめ」の朝の大合唱が始まります。 また「今日の新聞はどこにありますか?」ともよく聞かれます。 内地では4時だとか5時には新聞配達のバイクが忙しく動き回っています。 当然、朝一で届いていると思いますよね。 それが8時を過ぎないと届かないんです。 ここ小浜島は定期船が石垣島との唯一の交通手段です。 7:30に石垣からの船が到着するまでは「人」も「物」も止まったままです。 日々時間に追われ忙しく過ごされている方、 ぜひ、ゆったりと流れる島の時間を味わいに来て下さい。 ここにしかない八重山の扉