石垣島の観光スポット

2016年3月6日

こんにちは!つんだみです。

本日は石垣島の観光をご紹介します♪

「青の洞窟」といえばイタリア・カプリ島のGrotta Azzurraが有名ですが、
実はここ石垣島にも同じ呼び名の“観光スポット”があります。

それがこちら!

4303_1067749339106_4817438_n


石垣港から車で約30分。
南国の木々が生い茂るジャングルを抜けると、目の前に広がるのは天然ビーチ…
近くにある洞窟には干潮時にはビーチから歩いて、満潮時には泳いで向かいます。

この日はちょうど干潮の時間帯だったので、シュノーケルグッズを小脇に抱えて洞窟に向かいました。
4303_1067749379107_4422470_n


Grotta Azzurraに比べるとかなーり規模は小さいですが、青く光る水面が印象的。
海中には鮮やかな瑠璃色をしているキレイな魚、ルリイロスズメダイがたくさん泳いでいました。
洞窟内では、天然の鍾乳石や珊瑚の化石を見ることができます。

石垣島の青の洞窟は、シーカヤックやシュノーケルツアーなどが催行されています。
半日ツアーもありますので、小浜島からの日帰りでも利用できますよ。

自分もまだまだ知らない八重山の魅力がたくさんあります。
これからもっともっと勉強をして、みなさまに少しでもお伝えできたら幸いです。

それではまた!


「ここにしかない、沖縄がある。」はいむるぶし