今が 旬!!

2016年2月22日

こんにちは

久しぶりの お散歩人 ミノラセブン です。


RIMG2144

はいむるぶしの園内は少しずつ、少しずつ、ゆっくりと春モードになってきてますよ
(たまに春を通り越して アツッ て日がありますが・・・)
















さて、この時期の  なものと言へば

なんてったって小浜島産の黒糖

はいむるぶしショップでも販売開始してますよ

RIMG2125

今年とれたてのほやほや
売り切れ必至 
ひとつ324円


安心してください
ここに来れなくても、オンラインショッピングでも購入できます

そして実は、これからが  お勧めたっぷ小浜島もずくセット
RIMG2141
RIMG2140

小浜島と言へば自然の恵みをたっぷり受けた ぷりっぷりの「もずく」

こちらもすべて小浜島近海で採れたもの。










何気に料理のバリエーションが豊富なもずく。 
こちらに来たら是非手にとって頂きたい逸品です



そして、忘れてはならない  のもの・・・
RIMG2139

KBG84 小浜島ばあちゃん合唱団

RIMG2132

平均年齢84歳の天国に一番近いアイドル
言わずと知れた小浜島を・・・いや、日本中(ぐらいにまでなっているんじゃないかな・・・)を元気にする救世主たち。
このばあちゃん達、CDだけじゃ物足りず、とうとう本までだしちゃいました

いっぱい笑うといっぱいお腹がすく
泣いていると人が来ない
長生きは、人生のご褒美
踊ることを覚えたら楽しみが増えた
何歳になっても恋の話は、生きる力になる
「不便と」「自由」は隣り合わせ
人を褒めると自分も嬉しくなる
一日の始まりはお化粧から
等々・・・

なんでもない、でも、こんな素敵なことばが、おばぁの長生きと健康と笑顔でいられる秘訣とともに、ちりばめられています

色んな  が いっぱい詰まった はいむるぶし。
春休みには是非、はいむるぶしに  を見つけに来てください


RIMG1937

いつまでも  であり続けたい ミノラセブン でした




旬なものが沢山みつかるよ