ひな祭りと与那国

2016年3月3日

皆さんこんにちは。

3月3日ひな祭りですね!

私は実家の母がひな人形を飾ってくれて、写真を送ってくれました♪

いつも離れている分ありがたみを感じますね

さて、話題は変わりまして私は先月八重山諸島の最西端の与那国島に行ってきました。

石垣空港からプロペラ機にのり約20分!

ダイビングをを目的で行ってきましたよ!

今の季節はダイバーにはたまらないこの生き物が見れれるんです!


ハンマーヘッドシャークです♪

こんな強面ですが人を襲う事は滅多にないとのこと。

まずこんな近くには寄ってきませんが・・・・

運がいいと100匹ぐらいの群れを見れることもできるそうです。

same1


どきどきでダイナミックなダイビングを楽しめました!

海は眺める派の方には与那国馬の乗馬がおすすめです!

通常の馬より小型でおとなしい性格でした。

そして、まさか、なんと、!

はいむるぶしでは春から乗馬体験ができるプログラムができました!

小浜島の青い海と気持ちのいいさざ波の音色を聴きながらの乗馬は毎日時間に追われている日常を忘れさ



せてくれますよ。

心のゆとりを一緒にとりもどしてみませんか?

uma2


お待ちしております~