一人の黒島♡

2017年12月13日

こんにちはー! 台湾から来たブログ三回目のアイビーです。 12月の沖縄、気温が大部下がってきましたね、 みなさん元気に過ごしていますかー? 最近の休みの日に初めて黒島に行ってきました、 ハートの形で、人間より牛の方が多いと言われ、不思議な島です。 サービス業なので、休みの日はみんなバラバラで、 一人の時間が増えてきましたが、 そんな一人になるのが苦手な私だったが、 八重山に来て、 一人の楽しみをたくさん見つけましたー! 道端にいるヤギちゃんをきれいに撮ったり 一緒に自撮りしたり 黒島の牛とパッチリしたり 黒島の海岸で牛の形がする岩石と記念写真 お腹がペコペコになって、 地元の店でゴーヤチャンプルー食べながらおばあちゃんの愚痴聞いたり ネコ軍団たちと挨拶したり かくれんぼ遊んだり 自転車で疲れたら、一息でコーヒーセット頼んでのんびりしたり 黒島を満喫して、最後船で爆睡したりするのは、 超楽しいんじゃないですか!!!!!!!!! 逆に一人のうちにしかできないことがたくさんできて、 普段気付かないことも目に入って、 新しい世界に入った充実感が半端なく、 離島一人旅ハマる予感が、笑 広い海見ながら、気分が落ち着き、 自分の悩みがどれだけちっさいなと 何もないところなのに、 なんでもある都会より満足できます。 自分が自分より想像以上八重山のことが好きになりました みなさんも 一回スケジュール作らないで 自然のパワーを感じで、八重山でリセットしてみたらどうですか?