11月22日の記事

2017年11月22日

皆様はじめまして! ブログ初登場のちーさんです。 小浜島に来てからもう少しで8ヶ月となりますが、大自然と素敵なスタッフの皆さんに囲まれて 毎日楽しく過ごしております。 先日、学生時代の友人が遥々東京から遊びに来てくれました!! 良い天気だったのでお隣の竹富島を散策しに行ってみることに・・・ 実は1日ゆっくりと竹富島を周るのは初めてだったのでどんなところなのかワクワクしておりました♪赤 ランチをしたカフェからの景色はとってもきれいでした。 赤瓦の屋根と青い空、沖縄らしい風景ですよね。 自転車に乗って集落内を散策していると、水牛車に遭遇。 優しそうな水牛さんと、三線の音色にとても癒されました。 集落を抜けると、綺麗な八重山の海が広がっていました! こちらは西桟橋という桟橋で撮った写真です。 毎日見る海ですが、何度見ても感動してしまうくらい美しいです。 竹富島、ゆっくりのんびり過ごせるとても素敵な島でした! 皆様も八重山にお越しになった際は是非、島めぐりしてみてくださいね。