カヤマ島に行ってきました。

2017年7月16日

ハイサイ!勝太郎です。 昨日は初めてカヤマ島に行ってきました。 定期船が出ていないので、なかなか行く機会が無いんですが、今回は石垣の観光業者の方々と一緒に特別に連れていってもらいました。 無人島で、野生のウサギが400羽ぐらいいるとの事です。 小さな船で桟橋に到着! いい雰囲気です。 海も綺麗。 少し歩くと、食堂のようなものがあります。 団体で利用するようです。 小高い丘があるので行ってみました。 展望台のような物があります。 標高20mらしいです。 桟橋の反対側には美しい海岸がありました。 他にも小さいながらビーチもあるようです。 カヤマ島も綺麗ですが、私ははいむるぶしが一番!