指揮者になりました。

2017年4月19日

こんにちは。超久々ベートーベン、アラキングです、約3か月ぶりですかね。 アラキング最近さぼりすぎじゃなない?なんてはいむるぶしにお帰りになる 僕のファン、リピーターの方からつっこみがありました・・・・ 「次は期待してて下さい!」 なんて言うものの、ちょっと不幸な話しをおもしろおかしく書くというのを テーマに しているのに、毎日、単調な生活をしている為か、話せるような不幸話が舞い降りてこない という不幸中でございます。 最近身に起きた不幸なことを思い出してみると・・・・・ 原因不明の皮膚病に罹患して、散々迷った挙句、皮膚科に転がり込み、 医者がうーーーんとうなったあと 「アラキングさん原因が3つあるねこりゃ。 さて、どうしようか・・・・」 とまさかの 皮膚病のハットトリック を決めた話しや、 船のエンジンかけようとしてたら 海におっこちて 天国に行きそうになった話し とか 全然眠れない夜が続いて、眠れる方法を探していたら 「5分で絶対に眠れる音楽」 とやらに出会って、 これだ!とその音楽を 55分 聞いた挙句、 11回も寝れた・・・・・ とイライラして  さらに眠れなくなった話しとか、 そんなリアルな不幸話聞きたい人います? まぁ小浜島には、大好きな夏が訪れていますのでこれから休みの日は遊びにでかけたいと思います。 僕の身に降りかかる小さい不幸に皆様、期待していてください。 と、ブログを締めくくるのも良いのですが、先日オーケストラが小浜島に来て そのメンバーである知り合いの方から指揮者を依頼されました。 「指揮者???」 指揮者と言えば、 マエストロ、いやぁかっこいい・・・ 僕の小さなころからの夢の一つで「指揮者」というのがあります。 僕が中学校の先生になってどうしようもない不良達に音楽を教え、不良達は 音楽によって人生を 取り戻し、卒業式の前日では僕の指揮で不良楽団が信じられないほど 感動的な演奏を披露し、 客の胸を打ち、スタンディングオベーションでエンドロールみたいな ことを仕事中でも夢見ている位です。 指揮者か・・・・、素人の僕にでも出来るのかな・・・・ なんて心配をよそに次にその方から来たメッセージが僕を凍り付かせました。 「何か、面白いことやって盛り上げてね!」 ・・・・・・ああ、やっぱりそういうことか・・・・・ 目の前には更生しかけた不良がいるわけでは無いのですね・・・・ 小さいころからの夢が思わず、叶いました。 「指揮者」になる・・・というか・・・・ 「オーケストラを使ってボケろ」 と言う一種の大喜利という形でしたが、 僕が指揮者になれるのは、まっとうな手順ではもはや 年齢的にも無理なのでしょう。 どうにか、皆を笑わし、かつ、技術的に高度ではないもの かつ、下ネタに走らないように 考えに考えに考えに考え、まさに熟考し、 毎晩ああでもないこうでもないとシュミレーションを繰り返し、 当日の朝から、緊張のあまり、ご飯が全く喉を通らず、本番終了後も 後遺症がお腹に残り、並の生活に戻るまで丸1日費やしました・・・・ 僕の生き様、動画貼り付けましたのでご覧ください。 それでは今年度もよろしくお願いいたします!!