5月3日の記事

2017年5月3日

皆さんこんにちは。 もんちゃんです。 大きなマンタが小浜島にはいます。 このマンタ、台風になったら飛んでいってしまって家をなぎ倒したらどうすんの?とか これに乗って通勤したい、とか、 これのせいで本名は「海人公園」なのに「マンタ公園」と呼ばれたりとか、 マンタの下で飲もうぜっていう、不思議なワードを可能にしたり、とか、 色々、住民にとってはたまああに話題に出てきてイジられています。 しかし、私が10年以上前に、小浜島に旅行者として来た時に マンタの下でお弁当を食べて、マンタが見ている海を眺めて このマンタのように私の目に映る物がキラキラと綺麗なものばかりだったら それは人生において幸せなのか不幸せなのか、と、しかし 不幸せなものを幸せと捉える、精神力が必要なのだと 一応の結論を出したり、 そういう物思いにふけったりする者がいたり。 建造物といえば、それまでですが、ここにマンタがいて・・・・ このマンタの下に来てみて下さい。 何も感じないかもしれませんし、何か感じるかもしれません。 それでもマンタはここにいます。