空と海とのあいだに

2017年4月12日

こんにちは。はじめまして、ゆうなです。 最近、“空”見上げてますか? 仕事や勉強、人間関係…日常に詰まっているたくさんのことに追われるように生きがちな現代の私たち。 目の前のことに必死で、気付いたら“自然”と意識が離れて視野が狭くなっていることもあるかもしれませんね。 日本全国、世界どこでも空を見ることはできますが、国内外旅行をするのが好きな私が見ても、ここ八重山の空は思わず息を呑む美しさです。 空にこんな表現が適しているのか分かりませんが、朝日からして「濃厚」 色濃く、なんだかぎゅっと濃縮されたようなエネルギッシュな朝を体感することができます。 沈みゆく太陽と、その光を映す海面の美しさは見飽きることがありません。 マングローブ林の奥に沈んでいく優しくも色鮮やかな夕日 海の青さとその透明度も、いつみても「わぁ~♪今日もめっちゃ綺麗!」と声に出してしまう美しさです。(完全なる独り言ですが、脳内で呟くだけでは収まりきらず、必ず声に出してしまいます。前後左右、偶然居合わせた見ず知らずの皆様、その節はご迷惑をおかけしました。反省はしておりません。) コンビニも信号もない小さなこの小浜島ですが、だからこそ日常から離れて、自然の中に存分に浸れる環境が整っています。普段、たくさんのことを一生懸命頑張っている自分へのご褒美に、ぜひ美しい自然と戯れる時間をプレゼントしてあげてみてはいかがでしょう。 美しい空と海のあいだにすっぽり包まれたくなったら八重山へ左赤ハイビスカス