今年もありがとうございました!

2018年12月31日

こんにちは! 勝太郎です。 今年一年、私達のブログにお付き合いいただきありがとうございました! よんなーよんなー(ゆっくりゆっくり)で日頃の出来事をお届けしてきまいたが、いかがでしたでしょうか? 来年もこの調子で投稿をしていきますので、温かい目で見守っていただければと思います! さて、12/22に船に乗っって海に出ましたが、暑かったですねー。 気温は27~28℃で、普通に水着でスノーケルを楽しめました。 その時に小浜島のすぐ東側でマンタの群れに出会いました。 20匹ほどはいたでしょうか。 さっそく海に飛び込んで、マンタに遊んでもらいました。 大きい生物はゆったりしていて、逃げる事もなく、私達のまわりで自由にお食事しています。 小さなプランクトンを大きな口を開けて食べるのですが、これが私達の方に向かってくるとかなりの恐怖です。 もちろん人間を食べないし、歯も無い事もわかっているのですが・・・ 海もいつもの綺麗さで、真っ黒に日焼けした勝太郎でした。 それではみなさん、今年1年ありがとうございました! 来年もよんなーよんなーでいきましょう! よんなーよんなーの島時間の入り口はこちら ↓