四カ字豊年祭

2018年8月13日

こんにちは。 ぽりんこです。 今日は、7月にあった八重山のお祭り「豊年祭」のご紹介。 7月は、八重山諸島では、豊年祭の時期。 各地域ごとにお祭りが開催されます。 石垣で一番観客が多いといっても過言ではない 「四カ字(しかあざ)」の豊年祭です^^ 今年は7月31日に行なわれました。 毎年すごい熱気です。 大きい旗頭が沢山で、かっこいいハート 四カ字豊年祭1 そして子供達のあこがれ 「ツナヌミン」。 人がささえている板の上で、戦うというもの。 そして、去り際がまた・・・かっこいいんですGOOD 八重山諸島は、島ならではの文化があり 住んでいて、ずっと飽きないです。 次ぎは、旧盆のアンガマですね~。 楽しみです。おすまし