小浜島ハーリー祭

2018年6月17日

みなさまこんにちはー船はじめましてクリです若葉マーク 今日の熱盛ガッツポーズ本日は年に1度イベント海神祭(ハーリー)が行われましたよーびっくり 海神祭(ハーリー)とは、航海の安全や豊漁を祈願する伝統行事です 小浜島では、細崎ハーリー祭が行なわれました 島を上げて盛大に催されるハーリー祭は、海人による「御願ハーリー」のほか、

「婦人ハーリー」や「職域ハーリー」、小浜中学校の先生と生徒で対決する「対抗ハーリー」、 アトラクションも数多くありとめっっっちゃ盛り上がりましたびっくり 皆さんの熱い勇姿に感動です
ぜひ来年は参加してみたいなーおすまし
それでは皆さんまたパー