島と育きる

2018年6月1日

久々の登場です。 皆様ご無沙汰しておりました、ティダヌファーです。 さて、5/27 パヤオ(漁礁)へ 3年ぶりに行ってきました。 タックルの仕込みで午前2時まで起きてて、それから寝て、5時に起きて、 6:30に小浜港へ行き出港。 今回は多くは語りませんので・ ・ ・ ・、完結に書きます。 なぜかは読まれてから解ります。 大漁を想像し、ティダヌファーの頭の中では、バンバンと釣り上げるイメージしかありません。 カツオドリが、ティダヌファーをパヤオへ導くかのように、鼓動が高鳴る。 出港し1時間半程かで到着。 釣り仲間 27日5名 30日5名 2日に分けて総勢10名のメンバー参加。 船上では、キターッ さかな汗 周りから叫ぶ声が聞こえる。 5時間釣りをしたかな・・・タラ~ 結果発表   ティダヌファーだけ 坊主でした。 うそでしょっ? 嫁にもうそでしょっ? 近所の方たちにも うそでしょっ? 本当に うそでしょっ? 嘘であって欲しいのは、誰でもない僕です。 この悪夢は、今回限りにしてほしいと願うティダヌファーです。 以上