プール授業?

2018年6月5日

こんにちわ〜 お久しぶりです う〜や〜です! 小浜島小中学校のお話 最近小学校にてプールの授業が始まりました! ですが小浜島小中学校にはプールがありません(笑) 私が小学校の時(なん年前ですか…)はなんとプール授業は歩いて20分位の「やらますビーチ」にてプールではなく海での授業でした。 遠足状態です。 今の小学校のプール授業は石垣島にて授業をしているようです。 子供たちは船に乗っての遠足状態で楽しそうですが先生は大変そうです プールの授業をする為に海だったり島をでたりとなかなか面白いですよ(^_^) ちなみに地元出身者で泳ぎが苦手な人は多いのです‥ 私もにが…(´・ω・`)