シーカヤックで無人島キャンプ

2018年5月26日

はいたい! ふゅーちゃーです赤ハイビスカス 先日、初めての無人島キャンプをしましたやし シーカヤックで西表島の大原港を出発し、約2時間漕いで無人島を目指します。 道中は海の色の移り変わりを楽しみ、息継ぎに顔を出すウミガメを探して、腕は疲れるけど楽しいひと時! 無人島に着くと、テントを張り、火を起こしてランチ作りハンバーガー その後は海に出て魚捕り!捕った魚は夕食・朝食で美味しく頂きました。 夜はたき火を囲み、美味しい料理とお酒を交わしながら満天の星空を堪能☆ 南十字星も大きく綺麗に出てました! 翌日は島内を探検し、ランチ後にはシーカヤックで無人島を出発。 追い風で約1時間半ほどで大原港へ帰ってきてしまいました…。 行く前は恐怖心の方が勝っていましたが、予想をはるかに超える楽しさであっという間の2日間でした!キラキラ  八重山ではこんな素敵な体験がたっくさんできます!! 素晴らしい楽しい夏を味わいに来てください晴れ