今が旬の初物!!

2018年4月7日

はいさいっ!!バボです。 先日の休み、今が旬のアレを採りに海へ向かいました。 この日は、中潮 16時15分 干潮0.5m 寮から徒歩数分の海へ 海を散策していくと、ありました♪ こちら、今が旬の も・ず・く です!(^^)! 海の中では、茶色に見え、手で触ったらヌルヌルした感触です。 ※こちらの写真は、まだまだ短いですが、成長するともっと長いもずくとなります。 収穫したもずくを、早速、晩ご飯で食べました。 まずは、さっと水洗いをして、お酢と醤油で、もずく酢! 新鮮なもずくは、お酢をかけると緑色に変かします。 シャキシャキした食感で、とても美味しいです♪ もう一品は、こちら さっとお湯に潜らせ、鮮やかな緑色キラキラ  こちらは、めんつゆと生姜でそうめんのようにいただきました。 皆様も今が旬のもずくをご賞味下さい。