ぶくぶく茶

2018年2月23日

はいたーい! 皆さんお久しぶりですsenaです いきなりですが、、、 皆さんぶくぶく茶って知ってますか?


名前の通りぶくぶくと泡立ててあるお茶なんですが、 抹茶をたてる時のように泡立てて作るこのお茶は沖縄ならではのもので、土壌がサンゴ礁や石灰岩で水が硬水なので時間が経っても消えない泡を作る事ができるんです(^^) ふわふわの泡はスプーン等を使わずそのまま頂きます 煎ったお米をお茶等と合わせて作られます お店によっては黒豆等を入れたり、上から砕いたピーナッツを振りかけたりするところもあるみたいです おそばなどだけでない新しい沖縄沖縄ならではを皆さんもぜひぜひ体験して頂きたいです(*^^*)♪ まだ寒い日が続いていますので風邪引かれてないよう皆さんお気をつけ下さいね!